直線上に配置
729回目のひとりごと
三線(サンシン)

2003年

2002年

2001年
皆さんは三線という楽器を知っていますか? 簡単に言うと沖縄の三味線です。最近は夏川りみやBIGINなどのヒットで沖縄音楽もメジャーになってきましたよね。私は昔から三線の音色が好きで、もしかしたら前世は沖縄にいたんじゃないかと思うくらいです。沖縄に旅行に行っても妙な懐かしさを感じるんですよね。でもこんな私が実際に三線を始めたのは昨年の10月頃です。
毎年12月の第2土曜日に越前の民宿坂本で開催するクリスマスパーティーでは仮装をするのですが、昨年は沖縄のおばぁ(おばさん)になろうと仮装を考えたのですが、三線が弾けたほうがリアルだろうということで急遽始めました。昔から、ピエロの仮装をするときは皿回しや風船ショーの練習をしたり真剣です。今年も12月12日(土)夜にオールナイトでクリスマスパーティーをやります。以前は片町でやってたこともあるんですが、帰りを気にするとはじけられないという理由で、いつもお世話になっている越前の坂本でやるようになりました。みんな、年に一度くらいはじけましょうよ!! メーカー協賛や越前ガニなどの商品もたくさんあるしね!!(これを見たメーカーの人は協賛しないわけには行かなくなったでしょ、ねっ××さん) もちろん眠くなった人は2階で順次寝られます。
得意な楽器がある人は持ってくるというのはどう?仮装も大歓迎ですよ。(最近仮装する人が少なくなって寂しいんだよねー)
前回のひとりごと 次回のひとりごと

現在の訪問者数
直線上に配置