期間限定イルカデザインCカード発行
対象期間(2003年7月18日〜23日)にAWARE活動を実施し、OWコースやAD、SPコース等(ダイバーレベル全コースが対象)を修了されたお客様が対象になります。AWARE活動といっても難しいことではありません。潜っている時に小さな(ポケットに入る程度の)ごみをひとつ拾ってきてください。エキジット時に写真を撮らせていただきます。それで権利ゲットです。当日は人気の魚との遊び方SPをはじめ色々なコースを開催しますので、ぜひイルカCカードをゲットしてください。(結構レアです)
期間中に開催されるイルカCカードが発行されるコースのご紹介!!
コース名 こんな方におすすめ 開催日
魚との遊び方SP 7/18,19,20
6月にはじめて開催され大人気のSPコースです。今まで何気なく見ていたキュウセンやカサゴにも実は我々が知らなかった秘密が隠されていたのです。うっかりカサゴやキュウセン、ササノハベラのおかまを見分けるなど、いつでも見られるような魚で楽しむ方法を知っていると、ホームグランドでのダイビングが何倍も楽しくなります。我々スタッフもインストラクターコースを受けた時、今までこれほど身近な魚にビデオやカメラを向けたことがあるだろうかと思うほど夢中になってしまいました。ファンダイブをするすべての人におすすめしたいSPです。コースの中ではキュウセンやカサゴ、ササノハベラ他の魚をテーマにしますが、アミューズでこのSPを受講された方には継続して他の魚の情報を提供していきます。すでにアオリイカやマダイ他の情報も入ってきています。魚柄のオリジナルCカードも選べます
コース名 こんな方におすすめ 開催日
PPB(中性浮力)SP 7/19,21
ダイビングを楽しむために必ず必要になるのが中性浮力です。中性浮力がうまくなると、環境にやさしい等の理由のほかに個人的には、疲れが少ない、エアー持ちが良くなる、リラックスできるなど良いことばかりです。中性浮力が取れている人とそうでない人は、陸上でたとえるとずっとジョギングをしている人とベットに横になっている人くらいの違いがあります。アミューズでも1番人気のSPで、ほとんどの人がウエイトを減らすことができ、水中で楽になったという評価を受けているSPです。イルカのPPBカードをゲットしませんか?、
コース名 こんな方におすすめ 開催日
マルチレベルSP 深いポイント を潜る方 7/19
潜ると身体の中に窒素が溜まっていくということはOWで習って知っている人も多いと思いますが、どのように溜まっていって、どのようなダイビングをすれば安全なのかといった潜水理論を学びます。ちょっととっつきにくいと思いますが、パラオ等のドロップオフのポイントを潜る時には知っておいて欲しい情報が満載です。独学で学ぶのはちょっと難しいですが、インストラクターの解説を聞けばすぐにわかります。バディダイブをするときにホームグランドでの潜水計画なども簡単に立てることができます。(ADコアディープダイブ修了者)
コース名 こんな方におすすめ 開催日
水中ナビゲータSP 7/20
水中ではせいぜい見渡せても10〜20mですから、陸上で何キロ先まで見渡せる環境とは違います。そういう理由で水中ガイドがいるのですが、自分達で潜りたい、水中ガイドをしたい、ガイドについたとしても今どの辺にいるのか、沖に向かっているのか、帰りに向かっているのかぐらいは知りたいと思う人はぜひこのSPを受けてください。(ADコアナビゲーションダイブ修了者)
コース名 こんな方におすすめ 開催日
水中デジカメSP BIGツアーに 行く前の方 7/19, 20,21,22
今大人気のデジカメですが、水中で使う人も多くなってきましたね。しかし、水中では陸上に比べて3Dに動くことができます。それをうまく利用するこつを覚えれば、出来上がった写真が全く違ってきます。また、ハウジングを使うときに一番気をつけなければいけないのが水没です。これもちょっとしたコツを覚えれば長く使えます。必須ではないんですが、人気があり、多くの人が受けているのが、プールでのフィンワークと被写体への寄り方、ジャスピンで撮る練習です。プールワークをご希望の方はお早めにお問合せください。
OWコースやAD認定を期間中に修了する場合も、イルカCカードの対象になります

counter