直線上に配置
1218回目のひとりごと
沖縄からただいま!!

昨日沖縄ツアーから帰ってきました。
3日間の日程は、到着後、前から沖縄入りしていたわれわれが空港へお出迎え! 恩納村の港へ向かい2ボートダイブ後、沖縄の青い海を見ながら露天風呂でのんびり体を暖め、その後三線ライブのある沖縄料理屋へ直行! おいしい沖縄料理を食べながら唄って踊って大いに盛り上がりました。

翌日朝はアメリカンスタイルのハンバーガーチェーンで朝食をとり、万座ビーチホテルへ! 近くの港にあるサンゴ養殖場でサンゴの説明を聞いた後、海ぶどう&モズク&モズクさつま揚げのサービスが! 聞くところによると、サンゴ養殖場の隣は、日本で始めて海ぶどうの養殖に成功したところだそうで、とにかくてんこ盛りの海ぶどうを大人食いで楽しんできました。その後2ボートダイブ、みんなでサンゴの移植をしてきました。夜は滞在先の北谷に戻り、沖縄では珍しい天然温泉100%かけ流し温泉で体を暖めたあとボリューム満点のステーキを食べに行きました。250gのヒレステーキでも1,600円くらいなんですよ。めっちゃ安いでしょ! それでいて柔らかくてジューシーでおいしいんだなこれが!
お腹も満足したあと、ナイトマーケットへ! 最近は北谷アメリカンビレッジができてナイトマーケットが少し寂しくなっていたので、北谷アメリカンビレッジに移動し、夜の観覧車に乗る人、買い物をする人、ゲームに興じる人など思い思いに楽しみました。朝から晩までとことん遊びつくして、宿に帰ったのは夜中の12時でした

最終日は近くでお買い物なんてプランは立てません。朝から美ら海水族館へGO! 15時の飛行機に間に合うように6時半に出発して、8時半の開場とともに入場しました。結構遠いからなかなかダイビングツアーだといけないんですよねー。入場券はすでに手配してあったのでスムーズスムーズ、人のあまりいない水族館を満喫しました(あと30分遅れていたら修学旅行の団体と鉢合わせをして、のんびり満喫できなかったでしょう) 時間通りに全員集合(すごいチームワークだ!) これだけ遊びつくしたけどまだやり残したこと。沖縄といえば沖縄そばとパイナップル、帰り道、自家製麺のおいしい沖縄そばとゴーヤチャンプルを食べ、最後はパイナップル無料食べ放題と無料パインシャーベットを頂き空港へ、皆最後の買い物に走り回っていました。

小松空港着なので皆さん夕方には家に帰れたと思います。小松空港の帰り道にアミューズに寄ってくれた人もいてくれたようです。

参加していただいたみなさんお疲れ様でした。本当3日間とは思えないほど遊びましたね! 今回参加できなかった方もぜひ次回の沖縄スーパーツアーに参加してくださいね!沖縄を3日間で1週間分くらい楽しめますよ!

私とタクちゃんは2時間後の中部国際空港行きの飛行機で帰り、夜中12時半頃に無事お店に着きました!!
前回のひとりごと 次回のひとりごと