直線上に配置
1175回目のひとりごと
続・スカイプ情報
お店でスカイプの話が盛り上がって、豪と卓が店が終わると100満ボルトへまっしぐらでヘッドセット(ヘッドフォンとマイクが一体になったもの)を買いに行きました。でも、1,000円もしないで買えるんですよ。
そしてその夜は森山家、足袋抜家、徳田家で会議です。足袋抜家はダイヤルアップ接続でしたが、会話は問題なくできました。これ結構はまりますよ。3人で1時間位話していたかなー 最大10人まで一緒にしゃべれます。しかもどれだけ話しても無料ってとこが良いですよね。今までもMSNやYahooなどでも同様のものがありましたが、詳しいことを調べていくと、テレビ電話でもスカイプのほうが高画質でしかも簡単に環境制限がなく使えるようです。もうすでに世界中に4億人を超えるユーザーがいるらしいですよ。
これが一般的になってくるといろいろな可能性が考えられますよね。自宅でSPの学科を受けたり、何人か集めてセミナーをやったり、セミナー中に海外の現地サービスの人に登場して説明してもらったりなどなど・・・ まだまだいろいろな可能性があると思います。
それとスカイプのすごいところはパソコンから固定電話や携帯電話にも電話できてしまうこと。これは有料になるのですが、通常の電話よりめちゃくちゃ安いんです。たとえばスカイプを使ってパソコンからアメリカの固定電話に電話したとしても1分間2.5円くらいで電話できてしまう。つまり40分間アメリカと電話していても100円で済んじゃうんです。もちろんアメリカでもパソコン同士だったらただですけど。
これを呼んでも「???」という方は実演して見せますので、お店に遊びに来てね。ただし、私はスカイプの回し者ではないですからね(笑)
前回のひとりごと 次回のひとりごと

現在の訪問者数
直線上に配置