直線上に配置
1031回目のひとりごと
三寒四温
いつもこの時期になるとこの言葉を使っていますが、まさにこの言葉がぴったりの時期になってきましたね。昨日今日とぽかぽかと春を感じさせる気候でしたが、週末はまた寒くなるみたいだし、そうして確実に張るが近づいてきているのですね。遠征ツアーでも冬季限定のポイントやイベントが終わりに近づいています。今週末の西伊豆・土肥の八木沢沖漁礁、ここは魚が多すぎるために漁師や釣り客があまりいない冬にだけダイバーに解放されているんです。魚の密度から行ったら伊豆でも屈指のポイントなんですが、3月末までですのでおそらく今回のツアーが最後になるでしょう。すでに何名かお申し込みいただいていますが、もし、休みが取れるようだったら是非潜ってもらいたいポイントですねー。
また、3/18〜19の東伊豆・伊東ツアーですがここは2つの限定があって、ひとつは3月18日〜21日の4日間だけ限定オープンする五島根(ごとうじね)です。伊東は東伊豆の中でもボートポイントNo.1と評価する人が多いほどダイナミックなポイントですが、その中でも人気が高いのがこのポイント。冬場はクローズしているので、アミューズのツアーで潜れるのは今回が最後かも。また、もうひとつはイルカと一緒にダイビングができるドルフィンダイブ。これも一応3月末までなので、水中でイルカを真近に見たい方、上手にいるかの写真を撮りたい方は今年最後のチャンスです。
いずれにしても、一足早い春を感じに行きませんか?
前回のひとりごと 次回のひとりごと

現在の訪問者数
直線上に配置