直線上に配置
861回目のひとりごと
ナショナルジオグラフィックダイバーコース
今年からアミューズマリンクラブではナショナルジオグラフィックコースを開催しています。このコースの中にはPADIオープンウオーターコースをすべて含んでいて、さらに探検、探求プログラムを加味したコースです。細かいところはいろいろあるし、お店ごとにやり方はいろいろだと思うのですが、アミューズでは海洋ダイブが4ダイブから5ダイブになり、最後の1ダイブではバディで潜水してもらい、自分達で生物を探したり、写真を撮ったりすることをしてもらいます。もちろん後ろからインストラクターがついていってサポートします。それまでに自分達で潜れるように、自分達で観察ができるようになれるようなカリキュラムになっています。コースの中でバディダイブができる。まさに理想的なコースだと思いませんか? これは「3日間でライセンスが取れます」なんて言っているショップには到底できないことでしょう。「ダイビングの楽しさがわかるコース」それこそがナショナルジオグラフィックコースです。今アミューズではPADIオープンウオーターコースとナショナルジオグラフィックコースのどちらも選べるのですが、先週土日でエントリーコースを申し込んでいただいた5名の方はすべてナショナルジオグラフィックコースを選ばれました。
また、すでにダイバーの方もナショナルジオグラフィックダイバーになることができます。OWコースから追加されたスキルのみでカードを取得することができます。只今キャンペーン中ですが、詳しくはスタッフに聞いてください。
前回のひとりごと 次回のひとりごと

現在の訪問者数
直線上に配置