直線上に配置
749回目のひとりごと
携帯ハンズフリーキット
11月1日から運転中の携帯電話使用の規制が厳しくなって、初日には3600人以上の人が摘発されたようですね。やはり、車の数が多いせいか、東京、大阪、福岡、神奈川、愛知の順に摘発が多かったそうです。石川はどうだったんでしょね。まさか、つかまった人いる? 一言メッセージにカミングアウトしてください(笑)
私は以前もうちょっとのところでシートベルト違反をして、ゴールド免許を逃したことがあるので、小さな違反にも敏感になっています。したがって今回も早速カー用品店に行ってハンズフリーキットを見てきました。さすが今が旬の商品だけあっていろいろな種類があるようなのですが、かなり売り切れが目立ちます。どれも使ったことがないので、とりあえずみんなのモニターになればいいやと思ってひとつ購入してきました。金額は1300円位で、思ったよりもずっと安かったですね。それでは
[
ハンズフリーキットレポート!!]
車に取り付けるものや、スピーカーが付いているものまでいろいろあるようですが、基本的に電話のやり取りは他人には直接聞かれたくないものですよね。そこで目をつけたのが、携帯を首からさげるタイプで、電話がかかってきたらイヤホンを耳に入れればよくて、手元で電話のON/OFFができ、音量調節までできる。イヤホンを使わないときは、手元のボタンのところに磁石で付いているので邪魔にもならず、すごい便利!! 車運転中じゃなくても(常に)首からさげていても不自然じゃないし、こちらから発信する場合は音声発信の機能も使えるので超便利。まだ買ったばかりなので使用して行った上でのデメリットがあればまたレポートします。現物を見たい方はアミューズまで!! 実演販売・・・あっ販売はしてないけどね(笑) メリットを話すのはうまいよー きっと欲しくなっちゃうから。 そうしたらオー○バック○やイエ○ーハッ○からリベートをもらわなきゃ(笑)
前回のひとりごと 次回のひとりごと

現在の訪問者数
直線上に配置