直線上に配置
743回目のひとりごと
年齢
しばらく家をあけていて更新しなくてごめんなさい。
皆さんは自分の年を言うとき「まだ××才」といいますか? それとも「今年××才」といいますか? たとえば29歳で今年30歳になるなんていう人は「まだ20代」ということが多いのかな。私はというと後者なんですね。29歳のときも「今年30歳になる」なんて言っていました。
若い頃というよりも小さい頃の私は、いじめられっこじゃないんだけど、いじめっ子側の一番おとなしい子みたいなタイプで、いじめに直接かかわるわけじゃないんだけど、それをとめることもできないなんて子で、今考えてもその頃の自分はあまり好きじゃなかったですね。だから早く年を取りたかった・・・ それが「今年××才」とか「来年××才」なんていうようになったんですね。だから今年に入ってからは、まだ43歳なのに「今年44歳」なんて言っていました。実は今日10月27日が誕生日なので、明日からは「来年45歳」なんていうのかな(笑)
でも、年をとることは怖くないよ!! いつまでこんなことを言っていられるかわからないし、これを見て「若造が」と思う人もいるかもしれないけど、相田みつをの「一生青春、一生勉強」の書をみてこれからもがんばるぞー 常にポジティブにみんな一緒にがんばろー
前回のひとりごと 次回のひとりごと

現在の訪問者数
直線上に配置